ホシノ天然酵母のシナモンロール生地でバンズ

前日のレッスン中にこねたホシノ天然酵母のシナモンロール生地でほわほわ~なバンズを作りました。

小麦粉200gで5個分です。

(1)一次発酵後に5分割、丸め。

(2)ベンチタイム30分

(3)成形は丸めなおすだけです。
 マフィン型やバンズ型があれば使ってみてくださいね。
 直径10cmの型で焼いたら少し足りなかったです(^_^;
 あとで計ってみたら、直径9cmだったので、9cmのものがちょうど良さそうですよ。
 
(4)仕上げ発酵
 発酵はじっくりじっくり。35度で1時間ぐらいかかりました。
 
(5)焼成 200度14分ぐらいです
 仕上げには卵液を塗り、真ん中にゴマを飾りました。

できあがったバンズでコロッケバーガー。
夕方から始まる中学生女子のパン教室のおやつです。

自分たちでサンドしました♪

シナモンロールのレッスンを受講された方、ぜひバンズもお作りになってくださいね。
ご質問ありましたらメールでご連絡くださいませ。

ちなみにコロッケは我が家の近くの例のお肉屋さんで買いましたoo