ホシノ天然酵母のベーグル

5月のメニューは、レッスンで何かと話題になる「ベーグル」をホシノ天然酵母で作ることにしました。

生徒のみなさまの何人かはご自分でお持ちのレシピで何度かお作りになったことがあるそうですね^^
リーンな配合で、女性には大人気なパンのひとつかと思います。
でも、もしもホシノ天然酵母で作ったベーグルをお作りになったことがなければぜひぜひこの機会に味わっていただきたい!
砂糖はほんの少ししか使わないのに、ゆっくり冷蔵発酵させることで小麦の甘みをじんわりと引き出し、噛めば噛むほど味わい深いベーグルに焼きあがります。

今回は北海道産の小麦粉「キタノカオリ」を使います。「キタノカオリ」特有のもっちりベーグルです。

何もつけなくてもおいしいのですが、レッスンではサーモンマリネを挟んだ「ロックス・オン・ベーグル」をご一緒に作りたいと思っております。もちろんレシピ付きですよ!

イーストのパンは「紅茶のクッキーパン」にするか、「ツオップ」にするか迷っています。
みなさま、どちらがいいでしょうねぇ?
とくに「こっちがいい!!」とかあれば、今ならリクエストが通るかもしれませんよ(笑)
そんな方はメッセージくださいね。