パン・オ・セザム(ごまパン、ホシノ天然酵母)

ホシノ天然酵母のごまパン

6月のメニューのひとつは「パン・オ・セザム(ホシノ天然酵母)」です。
ノンオイルでごまがたっぷり入っているから健康にも良さそう^^

クラスト(外皮)はパリッと色付きも濃いめに焼きますが、
クラム(中身)はやわらかく、食べやすいパンです。
ホシノ天然酵母のごまパン

断面に近づいてみました~。
ホシノ天然酵母のごまパン

大きなパンは作業工程が少ないので、作るのが楽なところが好き♪
材料もシンプルなので、計量も楽チン。
日常のパンって、おいしいのはもちろんですが、作りやすいかどうかも大事なポイントですよね。

気温も上がってきましたので、ホシノ天然酵母のパンも仕上げ発酵時間が多少短くなって作りやすいかと思います^^

「ホシノ天然酵母のパンは発酵に時間がかかるからなぁ」と億劫になっている方、暖かい季節にぜひ作ってみてくださいね!