6月レッスンのご案内(トマトパン&胚芽バンズ)

1回のパン教室レッスンで「ホシノ天然酵母」のパンと「インスタントドライイースト」のパンを作ります。

6月はインスタントドライイーストでトマトパンを、ホシノ天然酵母で胚芽バーガーバンズを作ります。

トマトパン(インスタントドライイースト)

トマトパン

仕込み水にはトマトジュースだけを使い、バジルを練り込んだ生地をキュートなトマト型に成形します。

トマトジュースで仕込むので、まるでトマトソースのピザのような味に!

このトマト味のパン、もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、、、
でも、こんなふうに(↓)ミニバーガーにアレンジすると、とってもかわいいんですよ。

また、フォカッチャのように薄く伸ばしてチーズをかければまた別のおいしさを楽しめます。

扱いやすい生地なので、何度も作ってアレンジの幅を広げてくださいね。

胚芽バーガーバンズ(ホシノ天然酵母)

一粒の小麦から、たった2%しかとれない「胚芽」。そこにはビタミンB・Eをはじめとする栄養がいっぱいです。
ロースト胚芽を混ぜ、たっぷりのゴマをトッピングしたバーガーバンズは芳ばしい香りとほんのりした甘さが特長です。

このバンズでパンが主役のハンバーガーを作ってみませんか?

※レッスンで焼き上げたバンズはハンバーガーにしてご試食いただきます。


【日程】
6月5日(水)受付終了 ※キャンセル待ちは受け付けます
6月7日(金)大人のみ
6月11日(火)大人のみ
6月13日(木)

最新の空席状況は「レッスンメニュー・日程」をご覧ください。
>>レッスンメニュー・日程

※レッスン時間は10時15分~14時30分です。(10時05分~開室)
※終了時刻が遅れる場合がありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

【レッスン料】
5,500円

【持ち物】
エプロン、筆記用具、手拭き用タオル、A4サイズのクリアファイル(レシピ用)、パンを持ち帰る袋(エコバックや紙袋など)

【場所】
千葉県市川市の自宅(東京メトロ東西線「行徳」より徒歩10分)
お申し込み確定後に詳しい場所はご案内します。

【キャンセルについて】
レッスン2日前の10時よりレッスン料の半額がキャンセル料として発生します。

【お申し込みについて】
お問い合わせフォームより日程を選択してお申し込みください。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
みなさまのパン教室へのお越しをお待ちしております。

受付中のレッスン




人気記事

月別で探す(ブログ)

市川市こどもパン教室

  1. パンを作るのに欠かせない「塩」。 健康に考慮す…
  2. 春休みの週末を利用して、2組の親子が体験レッスンにお…