【こどもパン教室】10月はメロンパン風かぼちゃパン

10月といえばハロウィン!
週末はいろいろなところでハロウィンの催し物があったようですね。
今月のこどもパン教室ではハロウィンにちなみ、かぼちゃを使った「メロンパン風かぼちゃパン」を作りました。

クッキー生地にはナツメグとシナモンを入れて少しスパイシーな香りです。

こどもパン教室は発酵時間におやつを食べるのですが、これが毎月のお楽しみでもあるようです^^

今月は白玉団子を入れたおぜんざい。
ちょっと早いかもしれませんが、この日は寒くて雨の日でしたので、子どもたちは大喜びでした。
みんなで交代で白玉粉をこねて丸めます。
お団子に串で顔を書いてみたり、立方体にしてみたり、、、
大人にはあまり思いつかないことをしてみるのが子どものいいところですよね!

それでは来月もお待ちしております!