レッスン写真をいただきました!

こんにちは!
梅雨が明けたら一気に夏本番ですね!

暑すぎて、パン生地があれよあれよと発酵してしまいます。

さて、今日は生徒さまがインスタグラムにレッスンの写真をアップされていて、その写真がとっても素敵に撮れていたのでご紹介です!

私が撮るよりずっと素敵^^

私はチビなので写真の目線が低いのですが、生徒さまは背が高くいので、アングルがすごくいいんです!

これは俯瞰写真。インスタっぽい^^

スライスした食パンには、ご自分でお好きな具材をトッピングしたオープンサンドに。
おいしそうにトッピングされたんですね~

これは(↓)食パンの発酵前と発酵後。
こうして写真に撮ると、ご自宅で作るときにわかりやすい!

ほかにも素敵な写真をいっぱい撮ってくださったんですよ!
送ってくれたEさん、ありがとうございました!

ところで、先日とある方から

「たなかさんのブログは人物写真が少なくて様子がよくわからないのよね」

とご指摘いただきました。

顔写真を勝手にあげるわけにもいかないのですが、もし今後「顔写真OKです!」という方はお声がけいただけるとうれしいです!

でもね、今回はいつもより多く写真を撮らせていただいたので私のもご紹介!
レッスンの様子、伝わるかな^^

レッスンをしているダイニングはこんな感じ。
角部屋なので明るいのが自慢です(*´∀`*)

ベーコンエピのチーズトッピング中!

食パンはご自分のを焼く前に、一玉ずつ成形の練習をしたので、本番はとっても上手に成形できたんですよ。

食パンは発酵完了の見極めが難しい!
こんな風に指を使って測ると目安になりますね。

食パン3本焼き上がり~!

「あと2分待ちましょう!」
などと、今回はみなさんとご一緒に発酵の見極めをじっくり行いました。

食パンのホワイトラインもいい具合に出ましたね!

レッスンでいろんなご質問をいただきましたので、次回にでもご紹介したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました