生徒さまの声「自分好みの分量に変換する事もできるように!」

新型コロナウィルスの広がりが収まる気配がありません。
日々のニュースに不安が募るばかりですが、感染予防の対策、感染拡大につながるような行動の自粛に努め、平常心を保てるように過ごしたいものですね。

そんな状況のため、3月のレッスンは2回だけとなりました。

ご参加のみなさま、どうもありがとうございました!

ところで、3月といえば卒業シーズン!

9月から新設したホシノ天然酵母パンコースレッスンが3月で一巡し、数名の方がコースレッスンを卒業されました^^

7カ月に渡るコースレッスンにご参加くださり、本当にありがとうございました!

コースレッスンのご感想をいただきましたのでご紹介いたします。(写真は最初のレッスンより)

  「自分好みの分量に変換する事もできるように 」

パン教室に通い2年、気軽な気持ちで始めたのですが、今ではパンコネ機を購入するまでハマってしまいました。
1カ月に1度のペースですが、レッスン後にいただく焼き立てパンと、先生の美味しい手料理が楽しみで毎回感動します。
最近では家で焼く機会も増えて、自分好みの分量に変換する事もできるようになりました。益々パン作りにハマりそうです。(市川市Sさま)

「できあがったパンをみてうっとり 」

いつも和やかな雰囲気の中で楽しくレッスンさせていただきました。
なかなかの不器用な私でしたが、手取り足とり教えていただいたおかげで、できあがったパンをみてうっとり^^
またレッスン後のできたてパンと先生の美味しい手料理を囲んでのランチは至福の時間でした。
本当にありがとうございました。
これからもまた機会があった時はよろしくお願いします。(江戸川区Tさま)

ご紹介のお二人はコースレッスンの前はイーストで作る手ごねパンのクラスにも通ってくださいました。素敵なご感想、本当にありがとうございました!

 そして、ランチ。おいしく召し上がっていただけたようでうれしいです^^  
作ったパンはそのままではなくて、ちょっとひと手間でおいしくアレンジ。これも「カジュアル変換レシピ」のコンセプトのひとつですね!

ホテルの朝食のような食卓

3月のコースレッスンのメニューは「食パン」と「酵母のパンケーキ」でした。
ランチはゆったりとした朝食をイメージした食卓に。

ホテルの豪華な朝食みたーい!

と喜んでいただけました(*´▽`*)

食パンはこねるのが大変ですが、ぜひ何度も作ってくださいね!

お手持ちの食パン型を使って焼く場合にはどうしたらよいかも詳しくご説明いたします。

このレッスンを延期されたみなさま、開催をお楽しみに!

そして、コロナに負けない!絶対笑顔でレッスンしましょうね!

タイトルとURLをコピーしました