【ランチレシピが付きます!】オンラインレッスン

教室のレッスンがお休み、こどもの休校に夫のテレワーク。

家族そろっての巣ごもり生活も3か月目に突入となると、新しいステージに進む感じになってきました。

こどもたちはオンライン授業が始まり、私もついにホシノ天然酵母のオンラインレッスンを開始することにしました!

ところで、レッスンの詳細はもうご覧になりましたか?まだの方は下の画像をクリックしてくださいね。

メニューはパン・ヴィエノワです。
卵と牛乳を使った風味豊かでさっくりとした食感のパンです。
サンドイッチにしてもおいしいし、ミルククリームやカスタードクリームでデザート風サンドもとてもよく合います。

教室でのレッスンですと、パンを作るだけでなく、どうやったらそのパンがおいしく食べられるのかをランチを通して学んでいただくのですが、
オンラインレッスンではできないなぁ、と思っていました。

でも、よく考えてみたら2日目の仕上げ発酵の時間は約60分もあるんです。
最初、その時間はご質問やおしゃべりタイム、お忙しい方や小さなお子さんがいらっしゃる方はレッスンから一旦抜けていただくつもりでしたが、
せっかくなのでランチメニューもお伝えすることにしました!

ご紹介するのはヴィエノワを使った南仏風サバ缶サンド」と「人参スープです。

事前にレシピを配布しますので、材料をそろえられる方はご一緒に!

レッスンが終わるとすぐにお昼ご飯が食べられます!

ご家族そろっておうちにいらっしゃるなら、みなさんでぜひお召し上がりくださいね。

もちろん見ているだけでもOKです!せっかくおうちからご参加いただくので、ゆる~くいきましょう♪

ランチメニューをご紹介するオンラインレッスンは初めての試みですので、もしかしたらこれが最初で最後かもしれません。

少なくとも、このお値段で3つのレシピをご紹介することは多分この先はないと思いますので、日程が合えばぜひご参加くださいね。

「ほかの日程ならよかったのに~~!」

という方もご連絡くださいませ。

なんだか今日はレッスンの宣伝ばかりですみません(;^_^A

「パン・ヴィエノワ」について以前書いた記事もありますので、よかったらご覧くださいね。
[clink url=”https://atelier-de-gamine.com/2019/04/15/20190415/”]

タイトルとURLをコピーしました