【2月23日(土)】「ライ麦食パン」レッスンのご案内

2019年2月の土曜日クラスでは「ライ麦食パン」を作ります。

「ライ麦食パン」は「食パン型のレパートリーを増やしたい」という多くのお声をいただき誕生しました。

毎日食べられるシンプルなパン。
でも、どうせ食べるなら少しでも健康に良いものを!

そんな思いから作った、食物繊維やビタミンが豊富なライ麦粉を使った食パンです☆

ライ麦粉は小麦粉と違ってグルテンを作らず水分を吸収します。
ですので、ライ麦率の高いパンは生地のキメが細かくしっとりとします。

そのしっとり感を楽しむのもいいのですが、翌朝にトーストすると、パンの上部にトッピングした雑穀類もカリッと香ばしくなりとてもおいしいです。

とろけるチーズでチーズトーストにするのもオススメです^^

レッスンではパストラミサンドイッチの作り方もご紹介します。

【日程】
2月23日(土)ライ麦食パン(インスタントドライイースト、受付終了、キャンセル待ちは受け付けます)

※レッスン時間は10時半~14時ごろです。(10時15分~開室)
※終了時刻が遅れる場合がありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。
※大人の方のみのクラスです。赤ちゃん連れクラスはありません。

【レッスン料】
4000円(試食と簡単なランチ込み)

【持ち物】
エプロン、筆記用具、手拭き用タオル、A4サイズのクリアファイル(レシピ用)、パンを持ち帰る袋(エコバックや紙袋など)

【場所】
千葉県市川市の自宅(東京メトロ東西線「行徳」より徒歩10分)
お申し込み確定後に詳しい場所はご案内します

【キャンセルについて】
レッスン2日前の10時よりレッスン料の半額がキャンセル料として発生します。

【お申し込みについて】
お問い合わせフォームより日程を選択してお申し込みください。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
みなさまのお申し込みをお待ちしております。


土曜日クラスの流れについてはこちら↓の記事でご紹介しております。

受付中のレッスン

はじめてメニューはホシノ天然酵母のプティパンとフォカッチャが学べます

千葉県市川市パン教室 4月メニュー「レモンティー・クグロフ(ホシノ天然酵母)&じゃがいもパン(イースト)」

千葉県市川市 週末のパン教室

人気記事

月別で探す(ブログ)

市川市こどもパン教室

  1. 春休みの週末を利用して、2組の親子が体験レッスンにお…
  2. 2月のこどもパン教室のパンは牛乳で仕込む「ミルクシュ…