5月メニューのご案内(湯種食パン&レーズン入りライ麦パン)

1回のパン教室レッスンで「ホシノ天然酵母」のパンと「インスタントドライイースト」のパンを作ります。

5月はインスタントドライイーストで湯種食パンを、ホシノ天然酵母でセーグル・レザン(レーズン入りライ麦パン)を作ります。

湯種食パン(インスタントドライイースト)

「湯種」とは小麦粉に熱湯を混ぜて糊化させたもの。
湯種を使った食パンは水分を多く含むので、しっとり&もっちりの食感を数日間は生食で楽しめます。
有名店でも取り入れている湯種製法のもっちりパンをご家庭でも作ってみませんか?

セーグル・レザン(ホシノ天然酵母)

ライ麦パンというと酸っぱいパンを思い浮かべるかもしれませんが、ホシノ天然酵母で作るライ麦パンはライ麦のコクはそのままに、酸味が少なくどなたでもおいしく召し上がれます。レーズンがたっぷりでぜいたくなパン、ワインのおともにぴったりです。


【日程】
5月9日(木)
5月15日(水)
5月17日(金)
5月21日(火)

最新の空席状況は「レッスンメニュー・日程」をご覧ください。
>>レッスンメニュー・日程

※レッスン時間は10時15分~14時30分です。(10時05分~開室)
※終了時刻が遅れる場合がありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

【レッスン料】
5,500円

【持ち物】
エプロン、筆記用具、手拭き用タオル、A4サイズのクリアファイル(レシピ用)、パンを持ち帰る袋(エコバックや紙袋など)

【場所】
千葉県市川市の自宅(東京メトロ東西線「行徳」より徒歩10分)
お申し込み確定後に詳しい場所はご案内します。

【キャンセルについて】
レッスン2日前の10時よりレッスン料の半額がキャンセル料として発生します。

【お申し込みについて】
お問い合わせフォームより日程を選択してお申し込みください。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
みなさまのパン教室へのお越しをお待ちしております。


ライン友だち追加

人気記事

月別で探す(ブログ)

市川市こどもパン教室

  1. パンを作るのに欠かせない「塩」。 健康に考慮す…
  2. 春休みの週末を利用して、2組の親子が体験レッスンにお…