【赤ちゃん連れ限定】はじめてメニューのレッスン(4/19)

赤ちゃん連れの方限定のパン教室を開催します!

赤ちゃん連れで習えるパン教室があるってご存知ですか?

子育てしていると、赤ちゃんの日々成長する姿に驚きの毎日ですね。
でも、育児中に赤ちゃんだけでなく自分も何かにチャレンジして何かを身につけたい!ともし思うなら、

そして、少しでもパン作りに興味があるなら、ぜひ赤ちゃん連れのパン教室にお越しください。

自分の手でパンが作れるようになれば、これから離乳食が始まる赤ちゃんにも安心・安全のパンを食べさせることができるのはもちろんです。

でも、パン作りが一番いいところは、こねて発酵させて成形して、、、と工程を踏みながらパンを大きく育て、そして焼きあがったときに「できた!」という達成感が得られるところではないでしょうか。

いろいろなパンにチャレンジすれば、赤ちゃんといっしょにママ自身も成長を実感できると思います。

さて、そんなパン作りですが、
当教室では「赤ちゃん連れの方限定のクラス」をご用意しております。

次回の開催は4月19日(金)。
赤ちゃん連れ限定のクラスは毎月かならず開催されるわけではないので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

はじめてメニュー

インスタントドライイーストでフォカッチャを、ホシノ天然酵母でプティ・パンを作ります。

フォカッチャ(インスタントドライイースト)

イタリアの代表的な食事パンです。
短時間でできあがるうえ、トッピングする具材によってさまざまなアレンジができるので、何度作っても楽しくおいしく作れます。
いろいろな具材をのせてもフォカッチなら片手で食べられるので、ママ友たちとのランチもぴったり!
おもてなし上手ってきっと褒められると思いますよ^^

レッスンではローズマリー、じゃがいも、オリーブ、季節の野菜をご自由にトッピングいただきます。

ニーダー(パンこね器)でのこね方をデモンストレーションします。こね上がりの状態、一次発酵の状態を直接生地を触って確認できます。

プティ・パン(ホシノ天然酵母)

国産小麦粉で作るやさしい味のパンです。
油脂、乳製品は不使用のため、赤ちゃんや小さなお子さまにもおすすめです。
一次発酵が完了した生地で実習します。
別途、手ごねで生地を作ります。ご自分でこねた生地はお持ち帰りできますので、ご自宅で復習が可能です。
「ホシノ天然酵母」の起こし方も学びます。


【日程】
4月19日(金)10:15~14:30(10時05分~開室)
※終了時刻が遅れる場合がありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

【レッスン料】
5,000円

【持ち物】
エプロン、筆記用具、手拭き用タオル、A4サイズのクリアファイル(レシピ用)、パンを持ち帰る袋(エコバックや紙袋など)

【場所】
千葉県市川市の自宅(東京メトロ東西線「行徳」より徒歩10分)
お申し込み確定後に詳しい場所はご案内します。

【キャンセルについて】
レッスン2日前の10時よりレッスン料の半額がキャンセル料として発生します。

【お申し込みについて】
お問い合わせフォームより日程を選択してお申し込みください。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
みなさまのパン教室へのお越しをお待ちしております。

受付中のレッスン

はじめてメニューはホシノ天然酵母のプティパンとフォカッチャが学べます

千葉県市川市パン教室 4月メニュー「レモンティー・クグロフ(ホシノ天然酵母)&じゃがいもパン(イースト)」

千葉県市川市 週末のパン教室

人気記事

月別で探す(ブログ)

市川市こどもパン教室

  1. 春休みの週末を利用して、2組の親子が体験レッスンにお…
  2. 2月のこどもパン教室のパンは牛乳で仕込む「ミルクシュ…