【9月5日(木)、25日(水)】厚焼きフォカッチャ&黒糖くるみパン

1回のパン教室レッスンで「ホシノ天然酵母」のパンと「インスタントドライイースト」のパンを作ります。

9月5日(木)、25日(水)は「厚焼きフォカッチャ&くるみパン」のレッスンを開催します。

レッスンはこんな方におすすめ!

    • パン屋さんで必ずくるみパンを買うぐらい好き
    • シンプルな配合で飽きのこないフォカッチャを作ってみたい
    • ホシノ天然酵母のコースレッスンに興味があるので、申し込む前に教室の様子を知りたい
    • 焼きたての美味しいパンを食べてみたい!
    • 講師のたなかに会ってみたい!(笑)

黒糖くるみパン(インスタントドライイースト)

ほんのり甘く、ふんわりした生地にくるみの食感がアクセントの「くるみパン」。
「くるみパン」といえばこの形、お花のようですが実はくるみの実をモチーフにしているそうです。
かわいい形に食べる人にも自然と笑みがこぼれそうですね。

ランチには「黒糖くるみパン」を使ったサンドイッチもご提案させていただきます。

厚焼きフォカッチャ(ホシノ天然酵母)

北海道産の小麦粉「キタノカオリ」100%とホシノ天然酵母で作るこのフォカッチャ、水分量が多めなので内層はしっとり、気泡は大きめです。

トップに野菜やチーズをトッピングしたり、小さく切ってイタリアンのお食事のお供にオススメです。

また、横にスライスしてお好きな具材を挟むと、まるでどこかのおしゃれなカフェに出てくるようなサンドイッチに!

水分が多いので扱いにくい生地ですが、パン作りに慣れてきたころにぜひ覚えたい一品です。


【日程】
9月5日(木)受付終了、キャンセル待ち受付中
9月25日(水)残席1
※レッスン時間は10時15分~14時30分です。(10時05分~開室)
※終了時刻が遅れる場合がありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

【レッスン料】
5,500円(ランチ付き)

【持ち物】
エプロン、筆記用具、手拭き用タオル、A4サイズのクリアファイル(レシピ用)、パンを持ち帰る袋(エコバックや紙袋など)

【場所】
千葉県市川市の自宅(東京メトロ東西線「行徳」より徒歩10分)
お申し込み確定後に詳しい場所はご案内します。

【キャンセルについて】
レッスン2日前よりキャンセル料がかかります。

・レッスン3日前・・・キャンセル料なし
・レッスン2日前・・・レッスン料の半額
・レッスン1日前~当日・・・レッスン料の全額

【お申し込みについて】
お問い合わせフォームより日程を選択してお申し込みください。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
みなさまのパン教室へのお越しをお待ちしております。


ライン友だち追加

人気記事

月別で探す(ブログ)

市川市こどもパン教室

  1. パンを作るのに欠かせない「塩」。 健康に考慮す…
  2. 春休みの週末を利用して、2組の親子が体験レッスンにお…