【こどもパン教室】「冬休み体験会2019」のご案内

お待たせしました!
こどもパン教室「冬の体験会2019」のお知らせです。

当教室ではお子さま自身で小麦粉から生地を作り、成形・焼き上げまで行います。
自分で作る世界にひとつだけのパンは格別の味です。

普段は毎月通う通学制ですが、冬休みは単発でもご参加できます。
初めてのお子さまも、過去に体験レッスンを受けたお子さまもぜひこの機会にパン作りを楽しんでみませんか?

レッスンの流れ

レシピの説明 ⇒ 手ごね ⇒ 一次発酵。おやつを食べながら待ちます
⇒分割・成形 ⇒ 仕上げ発酵 ⇒ 焼成 ⇒ 試食
※講師が作ったパンを試食します。自分で作ったパンはお持ち帰りできます。

メニュー

はじめてのお子さまは基本のプティパン、2回目以降のお子さまはハムチーズロールを実習します。
両方実習済みの場合は別途ご相談させていただきますのでお問い合わせください。

<基本のプティパン>

教室でおなじみの北海道産の小麦粉「キタノカオリ」を使用したシンプルなパン。
バター、乳製品、卵不使用のため、ダイレクトに小麦の味を楽しむことができます。

<ハムチーズロール>

キッズクラスの生徒さんたちにも大好評だった「ハムチーズロール」。
ふんわりパンにハムとチーズの王道の組み合わせです。
ちょっとだけ難しい成形だからこそ、できあがったときには大きな達成感があります。

日程

12月25日(水)14:00~16:30 (残席1)
12月26日(木)14:00~16:30 (残席2)
※終了時刻が前後する場合がございます。時間に余裕を持ってお越しください。
※2名~4名でレッスンを行います。最少人数に満たない場合はほかの日程への変更をお願いする場合がございます。
※親子レッスンも受け付けます。

レッスン料

2,500円
※レッスン料には「お子さまとパンの写真入りレシピ」「おやつ」「お持ち帰りパン」「試食」が含まれます。

対象年齢

小学1年生~中学3年生

冬休みの思い出作りにぜひお越しくださいね。
元気なキッズに会えるのを楽しみにしています!

市川市こどもパン教室ブログ


ライン友だち追加

人気記事

月別で探す(ブログ)

市川市こどもパン教室

  1. パンを作るのに欠かせない「塩」。 健康に考慮す…
  2. 春休みの週末を利用して、2組の親子が体験レッスンにお…