【オンラインレッスン】ヴィエノワ~今だけ20%OFF

※2020年5月現在、教室はコロナ感染拡大予防対策としてすべてのレッスンを中止(延期)させていただいております。

こんにちは!
いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

家で過ごす時間が増え、家庭でパンを焼く人が急増中のようですね^^
そのせいでしょうか、ブログ読者のみなさまからホシノ天然酵母パンのオンラインレッスンをぜひ!という声をたくさんいただいております。

私自身、この自粛期間にオンラインレッスンの料理教室やお菓子教室のレッスンを受講、
また、こどもパン教室をオンラインで開催、大人向けにもモニターレッスン(イーストのパン)を開催してきました。

レッスンを受講、開催の両方を経験してみた実感ですが、意外にも「楽しい!」というのと、
生徒さんのご自宅でのパン作り環境に応じたアドバイスができるというのが大きなメリット
だと感じました。

一方、ホシノ天然酵母のパン作りは発酵時間が長いため、レッスンの組み立てが悩ましく、開講になかなか踏み切れずにおりました。

ようやく、「これなら楽しんでもらえる!」というものが見えてきましたので、ホシノ天然酵母パンのオンラインレッスンを下記のように開催いたします!

まだまだ不慣れな点などあるかと思いますので、今月に限り20%オフで提供させていただきます!
この機会にぜひオンラインレッスンを体験してくださいね。

なお、本レッスンはホシノ天然酵母のパンを作ったことがある方向けの内容です。
ホシノ天然酵母パンがうまくできなかった方も大歓迎です。

ホシノ天然酵母のパン作りが初めての方のためには、別のレッスンを考案中です。

オンラインレッスンのご案内(パン・ヴィエノワ)

こんな方にオススメ

・レッスンのパンと、家で作るパン、何かが違う。自宅の環境で「先生と一緒に作れたらなぁ」と思う
・外出自粛で退屈!家族以外の人とおしゃべりしたい!
・世の中「オンライン」が主流になりつつあるから、私もちょっと体験してみたい!
・新しいレシピにチャレンジしたい!
・教室に通ってみたいけど、遠方だから通えない
・講師のたなかってどんな人?コースレッスンに通う前にお試し気分で受講してみたい

 

レッスンを受講すると・・・

・自宅の環境でうまく焼けなかった原因がわかるかも!
・おしゃべりしながらみんなでパンを作ってリフレッシュ!
・オンラインで広がる新しい世界が見えるかも?!

 

レッスン内容

メニューは「パン・ヴィエノワ」

卵と牛乳を使った風味豊かでさっくりとした食感のパンです。
サンドイッチにしてもおいしいし、ミルククリームやカスタードクリームでデザート風サンドもとてもよく合います。

こちらの写真(↑)の手前はサバ缶を使った南仏風(?)のサンドイッチですが、これがすごくおいしい!!

私としては、パンをおいしく召し上がっていただくまでをお伝えしたいので、

なんと今回はこちらの「南仏風サバ缶サンド」と右にある「人参スープ」を発酵時間にご紹介いたします。
材料がお手元にあれば、一緒に作りましょう。
レッスンが終わったらすぐにお昼ご飯が食べられます^^

レッスンの流れ

『こね』の作業でパン作りの8割が決まる」というほど、パン生地作りは大切な工程です。
オンラインレッスンといえども、ここを動画配信などで省くわけにはいかないと思い、1レッスンを2日間で行います。

当パン教室の生徒さんで、こねる作業に慣れていらっしゃる場合は、レシピを見てご自分のタイミングで生地をこね、2日目だけご参加いただくことも可能です。

<お申し込み~レッスン前日>
レシピを配布します。材料をそろえてください。
材料:ホシノ天然酵母生だね、準強力粉(タイプER/北海道産ハードブレッド専用粉またはリスドォル)、牛乳、卵、無塩バター、塩、砂糖
※ホシノ天然酵母は生だねを作っておいてください。
※クープナイフを使用します。ブレッドナイフやペティナイフでも代用できます。

<レッスン1日目>
14:00~
オンラインレッスンでパン生地を作り、冷蔵発酵します。
※こねる作業はニーダーまたはホームベーカリーを使用いただきますが、手ごねでもご参加できます。
※発酵の目安をお伝えしますが、「このぐらいでいいですか?」など、何度でもご質問できます。

<レッスン2日目>
10:00~12:00
分割・丸め~焼成までを行います。
※仕上げ発酵の時間が長いため(約60分)、ご質問&おしゃべりタイムにします。
 材料がお手元にある方は、一緒にランチも作りましょう。ご自由に出入りも可能です。

オンラインレッスンの参加方法

オンラインレッスンでは、ZOOMというオンライン会議システムを使用します。
パソコンやスマホ、タブレット端末など、お手持ちの端末でご参加ください。

<パソコンから>
前日までにお送りするURLをクリックしてご参加ください。

<スマホ・タブレット端末>
事前にZOOMアプリをインストールしてご参加ください。
前日までに会議室IDとパスワードをお送りしますので、それを入力して入室してください。

詳しい参加方法はレシピとともに資料をお送りしますのでご参考にしてください。
ご希望により、事前の接続テストも実施させていただきます。

レッスン日程

・5月13日(水)14:00~15:00/14日(木)10:00~12:00受付終了
・5月22日(金)14:00~15:00/23日(土)10:00~12:00受付終了

レッスン料

3500円 → 今だけ2800円(20%OFF!)

<お支払い方法>
・ご新規の方は1週間以内にお振り込みください。お振り込みを確認後、レシピを配布いたします。
・コースレッスンご受講の方は、レッスン再開初日に教室にてお支払いいただくこともできます。
・レシピ配布後のキャンセル(ご返金)はいたしかねます。

お申し込みフォーム

■お問い合わせ内容(必須)
お問い合わせレッスンのお申し込み

■ご希望のレッスン(任意)
・「レッスンのお申し込み」にチェックした方は選択してください。

5月13日(水)―14日(木)5月22日(金)-23日(土) 

■こね方(任意)
・レッスンでのこね方を教えてください。

ニーダーホームベーカリー手ごね

■お問い合わせ詳細(任意)

お名前 (必須)

ご連絡先電話番号 (必須)
※ハイフンなし、半角数字で入力してください

メールアドレス (必須)

郵便番号 (必須)
※ハイフンなし、半角数字で入力してください

ご住所 (必須)



ライン友だち追加

人気記事

月別で探す(ブログ)

市川市こどもパン教室

  1. コロナウィルスの影響で学校が休校になってから1週間。 …
  2. パンを作るのに欠かせない「塩」。 健康に考慮す…