【チョコマーブル】チョコシートも手作りします

2月のレッスンでは、インスタントドライイーストで「チョコマーブル」を作ります。

パンに折り込むチョコレートシートは富澤商店などで購入もできますが、レッスンでは手作りのシートをご紹介予定です。

ココアを使って作るレシピをよく見かけますが、今回はクーベルチュールチョコレートを使って作りますのでチョコレート感が高くておいしいです。粉っぽさもありません。

もちろん、市販のチョコレートシートでも作れます。
でも、市販のシートは焼きあがったときにほんのわずかですが、市販のチョコクリームパンのクリームのような香りがするのがどうしても気になりました。

また、市販のチョコレートシートは4回分ぐらい取れるほど大きいので、みなさんがそれぞれご購入なさるのはどうなんだろう・・・?と。

そんなわけで手作りすることに決めました!

パン生地には卵黄を使いますが、シートには卵白を使うので、卵白だけが余るという心配もありませんよ^^

レッスンでは折り込みに時間がかかります。
終了時刻が15時近くになるかもしれませんので、お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

まだ空席もございますので、ご都合がよろしければぜひお越しくださいね。

タイトルとURLをコピーしました