3月17日(土)フォカッチャレッスンのご案内(初心者向け)

以前よりご要望をいただいておりました土曜日クラスを開講することになりました。

このクラスは週末にしか参加できない方たちの生活スタイルに寄り添ったパン作り・パンメニューをご提案したいと思っております。

通常クラスとの大きな違いは下記になります。

1.忙しい方の貴重な週末を有意義にお過ごしいただけるよう、作るパンを通常2種類のところを1種類にし、レッスン時間を短くします。(平日4時間弱⇒土曜3時間)

2.通常クラスでは機械捏ねが中心ですが、週末クラスでは毎回生地を手ごねします。

3.パン作りが初めての方、忙しい方でも気軽に作れるよう、イーストのパンを中心にレッスンします。
*天然酵母のパンのご希望があればメニューに取り入れます。

初回は、教室の「はじめてメニュー」でおなじみの「フォカッチャ」を作ります。

子どもパン教室_フォカッチャ

短時間でできあがるうえ、トッピングする具材によってさまざまなアレンジができるため、まさに教室のコンセプト「何度も作りたくなるパン」です。おもてなしにも最適です。
レッスンではローズマリー、じゃがいも、オリーブ、季節の野菜をご自由にトッピングいただきます。

【メニュー】
*フォカッチャ(イースト)

レッスンでは簡単なランチもご用意いたします。

【日程】
3月17日(土)フォカッチャ(イースト)(受付終了)

*時間は10時半~13時半
*4月以降のメニューは未定ですが、お席のみのご予約は承ります。
 開催日:4/7(土)、5/12(土)、6/16(土)、7/21(土)

【レッスン料(ランチ含む)】
3500円

【持ち物】
エプロン、筆記用具、手拭き用タオル、A4サイズのクリアファイル(レシピ用)、パンを持ち帰る袋(エコバックや紙袋など)

【場所】
千葉県市川市行徳の自宅
お申し込み確定後に詳しい場所はご案内します

【キャンセルについて】
レッスン2日前の10時よりレッスン料の半額がキャンセル料として発生します。

【お申し込みについて】
お問い合わせフォームより日程を選択してお申し込みください。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
みなさまのお申し込みをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました