【はちみつパン&バインミー】ランチは夏らしく!

7月レッスンが始まりましたので、メニューとランチのご紹介です♪

*ソフトフランス(インスタントドライイースト)
*はちみつパン(ホシノ天然酵母)

 「マンゴー&マカデミアンナッツ」で夏アレンジもご紹介。
*ソフトフランスを使った「バインミー」
*かぼちゃとココナッツミルクのデザートスープ タピオカ入り
*東南アジア風 彩サラダ

まずは「ソフトフランス」から。

実はこのパン、ソフトフランスをご紹介したかったというのもありますが、
夏においしいサンドイッチ「バインミー」をご提案したくてレシピを作ったパンなんです。

フランス領だったベトナムでは、
外はパリっと、中はフワフワしたバゲットを食べるそう。

「バインミー」はそのパリフワなバゲットで作るサンドイッチです。

「バインミー」のための、パリっと、中はふかふかな「ソフトフランス(インスタントドライイースト)」を今月は作っています♪

ソフトフランスと同時作るホシノ天然酵母パンは「はちみつパン」

はちみつには甘さを出すだけではなく、パン生地をしっとりさせる効果があるんですよ。

そして、このはちみつパンはプレーンのほかに、「マンゴー&マカデミアナッツ」を入れた夏アレンジもご紹介しています。

ミキシング(生地ごね)のデモンストレーションの生地が溜まってしまうので、
今日のレッスンの生地はくるみとクランベリーのキルシュワッサー漬けを練りこんでみようと思います。
どんな感じに出来上がったか、またご報告しますね。

ランチではいつもスープをお出ししているのですが、
今回は甘いデザートスープ「かぼちゃとココナッツミルクのデザートスープ タピオカ入り」です。

その他はバインミーに挟んだカラフルな野菜たちのサラダです。

食後はコーヒーもお召し上がりくださいね。
今月はさかもとこーひーさんの夏ブレンド「スプラッシュカフェ」です。

夏メニューなので、7月までのレッスンになるかと思っていたのですが、
9月4日(火)にもご希望があったので、同じメニューでレッスン開催します。

7月18日(水)もまだお席がありますので、ご都合よろしければぜひお越しくださいませ♪

タイトルとURLをコピーしました