【こどもパン教室】焼き立てのパンを届けたい!

こどもたちの夏休みが始まりましたね。
今週の初めは暑い中2人の生徒さんがこどもパン教室に来てくれました。

今回は「ウィンナーロール」にチャレンジ!

ウィンナーをいろいろなやり方で巻いてみたり、余った生地をバターロールに成形してみたり、今回はオリジナルな成形を楽しみました。

こどもパン教室では、発酵時間はおやつを食べたりトランプをしたりします。
普段忙しい生活を送っている最近のこどもたちにとってはのんびりと過ごせる癒しの場所にもなっているようです。

この日のおやつは白玉クリームぜんざい。
一緒に白玉を作りました。
何回か白玉団子は作っているので、2人とも手慣れたものです。

親戚の子が遊びに来ているから、家でも作りたいというので、配合を教えてあげました。
お家で作ったかな〜?

ところで、ある生徒さんは毎回パンが焼きあがると急いで帰るのですが、理由を聞くと
「だって、熱々のパンを家族に届けたいでしょ?」と。
なるほど!それで急いで帰っていたのね!
優しいなぁって感心しちゃいました。

ご家族の「おいしい」の笑顔を見るのがきっと楽しみなんですね。

キッズクラス(こどもパン教室)は夏休み体験レッスンも募集しています!

 

キッズクラス(こどもパン教室)についてはこちら↓
>>キッズクラス詳細