【こどもパン教室】8月は「ハムたまごパン」

こんにちは!
あの暑い暑い日々から一転、ここ数日ですっかり涼しくなりましたね。
また暑さが戻るようですが、徐々に秋に近づいている気がします。

さて、今月は大人クラスはお休みをいただいておりますが、こどもパン教室は体験レッスンを含め開催しています。

毎月通う通常クラスでは新しいパンハムたまごパンを作りますよ~。

<ゆで卵もいっしょに作ります>

夏休みはいつもより時間があるので毎年普段はできないことをしています。

例えば、、、

★バターロールにチャレンジ!
バターロールはゆっくりとベンチタイムをとりながら生地をゆるませる必要がありますので、時間がたっぷりある夏休みにチャレンジしました。
なぜゆっくりベンチタイムを取る必要があるのかはこちらの記事をご覧くださいね。
[clink url=”https://atelier-de-gamine.com/2017/03/15/lesson0315_2/”]

★自分だけのオリジナルパンを焼こう!
7月~8月の2カ月間かけて自分でレシピを作ってオリジナルパンを焼きました。
[clink url=”https://atelier-de-gamine.com/2017/08/11/20170811/”]

そして今年は・・・

「計量~焼き上げまで自分ですべてやってみよう!」

普段のレッスンでは計量は私がすべて済ませておきます。
でも、せっかくの夏休みなので最初から最後まで自分でやってもらおうかと^^

「間違えた!」とか、いろいろありそうな気もしますが、チャレンジすることが大事!

配合も自分でできるように簡単に、そして一工夫してあります。
それはレッスンに来てからのお楽しみ♪

では今週のレッスン、お待ちしております!

キッズクラス(こどもパン教室)についてはこちら↓
>>キッズクラス詳細

タイトルとURLをコピーしました