コーヒークグロフとクグロフ型

少し肌寒い日にパンを焼くと、オーブンの熱でお部屋が暖かくなりますね。

コーヒークグロフは少し肌寒くて暖が恋しいような日に焼くととっても幸せな気分になれるんですよ。

オーブンからはコーヒーの香りが漂い、キッチンをふんわり包み込みます。お茶の時間が待ちきれない!

甘さ控えめなコーヒー生地にホワイトチョコレートを練り込みアクセントに。

ご試食ではマスカルポーネクリームとともにお召し上がりいただく予定です。

クグロフ型についてのご質問も受けております。
私の使っているのはこちらの直径約14cmのクグロフ型です。

1個作るのに小麦粉120gという小さい型ですので、2個買うのもオススメです。
1度に2個焼けばひとつは自家用に、もうひとつはプレゼントすることもできます♪
重ねて収納も可能、お菓子を焼くのにも使えます。

また、アトリエ・ド・ギャミーヌで使う型は今のところクグロフ型とスリム型食パンだけなので、今後もクグロフ型のメニューはレッスンでも取り入れて行く予定です。

ちなみに、既存のメニューはこちらです。
[clink url=”https://atelier-de-gamine.com/2017/02/10/kouglof/”]
[clink url=”https://atelier-de-gamine.com/2018/03/03/kouglofsale/”]
[clink url=”https://atelier-de-gamine.com/2017/07/01/thevert/”]

それではレッスンでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました