【こどもパン教室】2月は「ミルクシュガーブレッド」 

2月のこどもパン教室のパンは牛乳で仕込むミルクシュガーブレッドです。

しっかりした生地でこねやすいので、最近パン教室に通いはじめた子にもきっと作りやすいと思います^^

成形もいろいろ検討してみました。
この形(クッペ)にするには、どうしたら簡単できれいにできるのか3通りの成形を試した中から、一番良かったやり方をお教えしますね。

レシピには工程写真をつけるので、レシピをみればおうちでご家族といっしょに作れると思います♪

お子さまに先生役をやってもらえば、張り切って教えてくれそうですね!

仕上げには卵を塗って、包丁で切り込み(クープ)を入れます。
最後にさとうとアーモンドスライスをちらしてスイートなパンに。
オーブンからはあま~い香りが漂ってきます。

このパンはトッピング無しのプレーンなパンにしてもおいしいです。
そのまま食べるのはもちろんですが、スライスしてゆで卵のサラダを挟んだり、ジャムを挟んだりしてサンドイッチにするのがおすすめです。

レッスンの合間に提供しているおやつには、このプレーンなパンでサンドイッチにしてもいいかな~なんて考えています。
お菓子も喜びますが、軽食が意外と人気なんです。
学校から帰ってすぐにレッスンに来るとお腹が空いているのかな?

先月はお休みのクラスもありましたので、久しぶりに生徒ちゃんたちに会えるのも楽しみです。

今月もどうぞよろしくお願いいたします★

キッズクラス(こどもパン教室)についてはこちら↓
>>キッズクラス詳細


タイトルとURLをコピーしました