赤ちゃん連れで「はじめてメニュー」のレッスン

1月からお休みをいただいておりました大人クラスのレッスン、2月下旬より再スタートしました!
今日は「はじめてメニュー」で行った赤ちゃん連れのレッスンの様子をご紹介します。

子連れパン教室

作ったパンはインスタントドライイーストの「フォカッチャ」と天然酵母を使って長時間発酵させて作る「プティ・パン」です。どちらのパンも日常のシンプルなパンですが、「両方ともおいしかった」とご好評いただきました^^

ところで、「子どもに天然酵母のパンを食べさせたい」と思いつつも、天然酵母のパン作りって難しそうだと躊躇してしまいがちなママも多いのでは・・・?
でも大丈夫!はじめてでも上の写真のようにとってもきれに焼けますよ(^-^)
また、教室で手ごねした生地はお持ち帰りいただくので、ご自宅ですぐに復習ができます。
その生地で翌日さっそくパンを焼いてくださった方より写真を送っていただきました。ご自宅でもとってもきれいに焼けていました!

この日ご参加のお二人は4月からの保育園の入園通知がもうすぐ届くとか、、、入園が決まればあと少しで復職ですね。
そんな残りわずかの貴重な休職期間を利用してパン作りにチャレンジしてくださいました。

「アトリエドギャミーヌ」は赤ちゃん連れでもママたちが自分のために習い事がしたいという気持ちを応援しています。
ご興味ございましたらぜひお問い合わせくださいね!

>>はじめてメニュー
>>大人クラスについて

ご予約・お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました