【キッズクラス】生徒さんから感想をいただきました

昨年の春休みから募集を始めたキッズクラス。この春で1年が経ちました。
息子のお友達で生徒さん第1号の男の子は、その前の2015年11月から通ってくれています。
そして、この春から中学生になる生徒さんたちは一旦キッズクラスを卒業です。
今までのように毎月通うのは難しいので、都合の良い日があればレッスンに来る、そんな感じでゆるく続けてくれる子も何人かいます。
でもここで一区切り、1年間通ってくれた感想を聞いてみました。

★パン教室のどういうところが良かったですか?
 
⇒きちんとパン作りを教えてくれたところ!
⇒おやつがおいしかったところ
⇒家にいると暇だけど、ここにくると楽しかった!

★どのパンが一番おいしかったですか?
 
⇒イングリッシュマフィン
⇒ブッタークーヘン
⇒バターシュガーブレッド
⇒焼きカレーパン
⇒全部!(うれしい!ありがとう!!)

★どのおやつが一番好きでしたか?
 
⇒じゃがいものフォカッチャ
⇒コーヒーゼリー
⇒いちごアイス

★中学生になってもパンを焼いてみようと思いますか?
 
⇒そのうち、、、
⇒いつも焼いてるよ

などなど。

ところで、最後の質問「中学生になっても~」について。
パンはおうちで作れば上達しますが、パン作りが上手になることがこどもパン教室に通う目的ではないと思っています。

月に1度のレッスンを通して「自分でパンが作れる!」、「自分のパンで家族を笑顔にできる!」ことで自分に自信がもてたり、

将来お父さんやお母さんになったとき、(とくに男の子は)料理することに躊躇せず、「ぼく(わたし)ってそういえばパンが作れるよね」と思い出して、自分の家族に手作りのパンをふるまってあげられるような大人になってくれれば、こんなにうれしいことはありません。

パンが焼ければ、きっとほかのお料理も作るようになると思います。
これからは男だって料理を作って家事育児に参加するのが当たり前になります。
そんなときに「パンが作れるぐらいだから、料理だってできるはず!」と自信を持ってくれたらいいですね!

1年間、本当に毎月楽しかったです!
春からの新規生徒さんたちとのレッスンも今まで以上に楽しいものにしていきたいです。

体験レッスンは随時受け付けておりますので、
ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね!

>>キッズクラスについて

体験レッスン・お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました