【こどもパン教室】世界にひとつだけのパン

先月より取り組んでいる「自分だけのオリジナルパンを焼こう!」レッスン。
今月は実際に自分たちで考えたパンを焼いています!

今日は3種類のパンが焼けました^^

【グリーンピースパン】
ココア生地におじいちゃんが大好きなグリーンピースを入れました。

ココア生地にグリーンピース!! 
斬新過ぎて、どうなることやら、、、と思ったのですが、
茶色の生地に緑のお豆がとっても鮮やか!
お味も違和感なく、グリーンピースの甘味がとってもおいしく仕上がりました。
クープもオリジナル!

【コーンパン】
バター無し、砂糖も2%だけのリーンな生地は食事にぴったり!
午前のレッスンだったので、お昼時の試食で完食しちゃいました^^ 

【ココアの食パン】
ワンローフの食パンは少し難しい成形ですが、とってもきれいに焼けました!
実は、もう少し簡単なちぎりパン風の成形も私から提案してみたのですが、こだわりのワンローフに。
スライスしてチョコッチップで顔を描くのも考えました。
練り込むよりかわいいし、手にチョコチップがいっぱいつくのは嫌なんですって。なるほど~!

普段は私がレシピを配るのですが、今回は自分の言葉でレシピを書きます。
↓こんな風に図を書いて工夫したレシピも。

みんな頑張りましたね!

こどもパン教室は夏の体験レッスンも募集しています。
ご興味あればぜひご参加くださいね。