2月のメニュー「パン・オ・レ」

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末には今年のパン教室について思うところをアメブロに書きましたので、よかったらご覧くださいね。
>>アメブロはこちら

さて、本日は予告通りで2月の追加メニューの1品目「パン・オ・レ」のご案内です!これはインスタントドライイーストで作ります。

パン・オ・レ」とはミルクパンのことですが、昨年のレッスンで作った「ミルクハース」とは全く異なる配合です。バターや生クリームも入りますし、食感はふわっと、そして少しサクッとした感じなんですよ。

ほんのり甘い生地は何を挟んでもよく合うので、何度でも飽きずにお作りいただけるとってもオススメのパンです。

パン・オ・レのサンドイッチで、我が家の一番人気がこちら↓↓

<いちごのカスタードサンド>

2月にはスーパーや八百屋さんに真っ赤ないちごがたくさん並びますので、
レッスンでもランチ用に「いちごのカスタードサンド」を作りましょう♪

電子レンジであっという間にできるカスタードクリームの作り方もご紹介しますね。

ところで、1、2月のメニュー構成が少しややこしいので、ここで少し整理させていただきます。

<インスタントドライイースト>
・バターロール
・花形あんぱん
・パン・オ・レ(2月~)

「花形あんぱん」は材料の調達の関係で、ご予約受付期限を1月20日までとさせていただきます。

<ホシノ天然酵母>
・ベーコンエピ
・塩パン

このほかに、2月から新メニューをご紹介したいのですが、現在試作中ですので、少々お待ちくださいね。

開催日程はこちらでご確認くださいませ。
>>開催日程

☆教室アンケート受付中!
ご回答いただくと、1月または2月のレッスンでホシノ天然酵母の持ち帰り生地をプレゼントさせていただきます。
昨年レッスンにお越しいただいた方はどうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
また、すでにご回答くださったみなさま、どうもありがとうございました!
>>教室アンケート

タイトルとURLをコピーしました