赤ちゃん連れで賑やかに♪

今週ははじめてメニューのレッスンでご新規の生徒さまが赤ちゃん(3歳ぐらいまで)連れで3組いらっしゃいました。

はじめての場所でちびっこちゃんたちはママからなかなか離れられません。
でも、大丈夫!どこのお子さまも最初はそんな感じです(^-^)

そして、私の教室では「赤ちゃん連れOK」といってもただのOKではないんです。

赤ちゃんを連れてパン教室に参加したいという方からご予約が入ると、その日はお子さま連れの方だけのレッスンになるのです。

逆も同様で、大人だけで参加される方からご予約が入ると、その日はお子さま連れの方はご参加できないシステムになっています。

だから、赤ちゃんがどんなに泣いたとしてもみんなお互いさま^^

声を掛け合いながら和気あいあいとレッスンをすることができるのです。

先日のレッスンもおんぶしたり抱っこしながらのパン作りでした。

途中で赤ちゃんたちにご飯をあげたりおやつをあげたり、少し忙しかったかな(^_^;)

ちょうどランチの時間に赤ちゃんたちは眠くなり、お膝でねんねや抱っこでしたね。

おなじみの「フォカッチャ」↓

思い立ったらすぐに焼けて、とっても簡単だけどおいしいし、見栄えのするパンです。

とっても上手に焼けましたね◎

こちらはホシノ天然酵母のプチパン。

おうちで赤ちゃんが「もっともっと!」とたくさん食べてくれたとご報告いただきました。

ホシノ天然酵母のパン、召し上がったことはありますか?

ホシノ天然酵母はほんの少しの砂糖と塩だけでも、小麦の味を十分に引き出してパンをおいしくしてくれるのです。

ホシノ天然酵母とは、お米由来の酵母と麹でできています。
香りはほぼ日本酒。酒種酵母に近いんだと思います。

市販の「ホシノ天然酵母パン種」という顆粒のものを24時間かけて種おこしして使います。

種おこししたホシノ天然酵母で作るパンは長時間発酵をさせるので、インスタントドライイーストのパンに比べたら少し難しく感じるかもしれません。

でも、自家製酵母に比べたら何倍も手軽なのにすごくおいしいパンができるんですよ!

「小さい子どもにこそ、シンプルでおいしいパンを食べさせたい」

そう思うママたちに、子連れで通えるパン教室の存在をもっと知ってもらえるとうれしいな、と思っています。

ご興味ございましたら、ぜひお問い合わせくださいね♪

ホシノ天然酵母については別の記事で詳しく紹介しています。
[clink url=”https://atelier-de-gamine.com/2017/10/11/yeast03/”]

タイトルとURLをコピーしました