【モチモチ!じゃがいもパン】具材決定!

4月のパン教室(平日クラス)では、インスタントドライイーストを使って「モチモチ!じゃがいもパン」を作ります。
(※ホシノ天然酵母ではレモンティークグロフ。合計2種類作ります。)

たくさんのお申し込みありがとうございます。
空席が少しだけありますので、お惣菜好きの方はぜひお問い合わせくださいね。(本日時点:4/11、16)

さて、今回はじゃがいもを使った生地作りにポイントをおいていますが、惣菜パンなので具材も楽しみですよね♪

いろいろ考えたのですが、下記の2種類をご紹介しようと思います。

枝豆&ベーコン

千葉県市川市パン教室の惣菜パン1

わりと、いやかなり好きな組み合わせです^^
色合いもきれいだと思いませんか?

春キャベツ&玉ねぎ

千葉県市川市パン教室の惣菜パン2

こちらは具材を上にのせるのではなく、中に巻き込むタイプです。
また、チーズを中にも入れるので上にも中にも・・でダブルチーズです。
チーズ好きにはたまらないかも(´∀`*)

具がちらっとみえるのが食欲をそそります^^

両方とも、最後にチーズをかけると、こんがりおいしそうに焼きあがります!

紙ケースに入れるので、生地が上に伸びて厚みが出てもっちり柔らかな食感がさらに倍増!

このモチモチ食感の惣菜パン、なかなかパン屋さんでも見つけられないオリジナルな感じです。

ぜひぜひ!みなさまに作って食べていただきたいオススメのパンです。

じゃがいもを練りこむパンについては過去の記事で紹介していますので、こちらもご覧くださいね。

[clink url=”https://atelier-de-gamine.com/2019/01/27/20190127/”]

今やレシピはネットに溢れている時代ですが、この惣菜パンは

「パン教室に習いにきた甲斐があった!」

と思っていただけるはずです。

レッスンに参加されるみなさま、どうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました