平成最後のレッスン!

「最近、なんでも平成最後のって付けるよね」

なんて少し斜に構えていた私ですが、タイトルに使ってしまいました・・・(^_^;)

平成最後のレッスン

今日の生徒さまたちは日頃からパン作りを頻繁になさる方々ですが、
春はお子さまのご卒業、ご入学、新学期、、、などなどで

教室にいらっしゃるとすぐに

「忙しくて1ヶ月ぐらいパンを作っていないんです~!早く作りたい!」

とレッスンを楽しみにてくださっていたことをお話しいただきました。

それにしても春は本当に忙しい。

そんなお忙しい中、パン教室のために時間を割いてくださって本当にうれしいです。
ありがとうございます^^

また、レッスン中に生徒さまのご家族からうれしいニュースが飛び込んだり。

「ここに来るといいことがある!」
なんて言ってくださいました。

令和もますます良い空気が教室に流れるような予感・・・^^

さて、平成最後のレッスンメニューは「レモンティークグロフ&モチモチ惣菜パン」。

レモンティークグロフはアイシングをかけてご試食です。

お持ち帰りのクグロフにはご希望の方だけアイシングをかけてますが、今日はお二人がかけていきました。

アイシングって1滴の水分でも硬さが変わるんです。

小さじ1のレモン汁に対して、〇gの粉砂糖をまぜるのですが、
「小さじ1」が表面張力で盛り上がっているのかどうかで違いが出るほどです。

今回は1人分ずつそれぞれアイシングを作ったので、その差がとてもよくわかりましたね。

こちらはご試食の様子。

次回のレッスンは新しい元号でスタートですね。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました