【こどもパン教室】家族の顔を思い浮かべながら・・・

こどもパン教室は月に一度教室に通う通学制です。

毎年夏休みには普段通えないお子さまや、親子レッスンをしているのですが、
今年はバタバタとしていて企画できず・・・
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ございませんでした。

通学制のクラスをご検討中の場合はいつでも体験レッスンのご受講は受け付けますので、ご連絡くださいね。

さて、久しぶりにこどもパン教室のレポートです!

今月は「全粒粉入りのピザ」。

まるく伸ばすのは意外と難しい作業。
でも、きれいに伸ばせたと思います!

ピザといえば一番の楽しみはトッピングですよね。

たまねぎ、ベーコン、バジル、チーズを用意。
好きなようにのせていきます。

「ママはたまねぎが好きじゃないからベーコンだけ。

でも、パパはチーズがきらいだから・・・」

と家族の好みを考えながら作ったハーフ&ハーフ。

ピザのようにトッピングを選んだりできる自由度の高いメニューのときは、みんな家族の顔を思い浮かべながら作るから、優しいなぁ、といつも感心しています。

先月はじゃがいも入りのフォカッチャ、今月はピザとイタリアのパンが続いたので、次はどこか他の国のパンにしたいと思います。