【こどもパン教室】おうちパン屋さん開店!

こんにちは!

先日、こどもパン教室の生徒さんのお母さまからうれしいご報告をいただきましたのでご紹介させていただきます^^
(写真のご提供、どうもありがとうございます!)

週末は、娘がお家でパン屋さんを開きました!
自分で材料費を出して、利益が出る様に家族に売りました。

5種類のパンを2日に分けて作りましたが、はじめは音を上げるかな…と思いきや、かなり集中して1人で作り切りました!

材料費を計算したり、材料を計ったり、楽しそうでした!
将来、パン屋さんにならなくても、パンが作れるって、凄い自信になると思います!

パン教室も、パン作りも楽しいみたいなので、本当に良かったです。ありがとうございます!

ほとんどの生徒さんたちはお家ではパンを焼かないみたいですが、この生徒さんは普段から、レッスンで習ったパンはお家でも焼いています。

毎回復習するだけでもすごいと思っていたのですが、習ったパンを5種類も焼くなんてすごいです!!!!

私も飛び跳ねたくなるほどうれしくて、大人のパン教室のレッスンでもまるで自分事のように「すごいでしょ~!!」と自慢してしまいました(笑)

そして、生徒さんがすばらしいのはもちろんですが、信じて任せて作らせたお母さまもすばらしいですよね!

また、作らせるだけではなく、自分で利益を出せるように値段設定をするアイデアもすごく面白いと思います。

きっとどれもすごくおいしくて、完売御礼だったんでしょうね^^

お母さまからのメッセージにもありましたが、家族に喜んでもらって、そしてそれが「儲け」にもなって、パンが焼けることで自信が付いたと思います。

これからもパン作りを楽しんでもらえてらうれしいです♪

こどもパン教室生徒募集のご案内

4月からこどもパン教室のクラスを毎月月曜日に新設します。

5月以降、体験レッスンを開催しますのでご興味ございましたら詳細をご覧くださいね。

タイトルとURLをコピーしました