うれしいお客さま


先日、私の会社時代の後輩がお友達とパン教室に来てくれました。
なんと2人とも妊婦さん!
昨年の春にも一緒にお越しいただいたのですが、そのときは「次は産休に入ったら来たいね!」と話していたそうです。
そして今年、図らずも2人同時に赤ちゃんを授かることができ、またレッスンに来てくれたんです。

大きいお腹で立って作業するのは大変なので、こねはすべてニーダーに任せて生地のこね上げ状態だけをチェック。
成形などの作業も座ってのんびりとレッスンしました。


後輩は私がちょうど今の彼女の歳のときの新入社員。
「あれから何年経つの~?」なんて話をしながら、あの頃はまさか私が会社をやめることも、そして彼女のもうすぐお母さんになる姿も、こうしてパン教室に訪ねて来てくれることなんてもちろん想像すらできませんでした。
私が退職して2年が経ちますが、後輩が私のことを思い出して会いに来てくれるのは本当に本当にうれしいものです。
また、友人や会社の同僚ともパン教室をきっかけに思いがけない再会ができることもあります。
そういうとき、パン教室をやっていて良かったと実感します。
それに加え、新しい方との出会いもまたうれしいものです。
会社員として働いていたころよりさらに、一期一会を大切にしたいと思う今日この頃です。

★「シュヴァイツァーブロート&ミルクハース」のレッスンにまだ空きがあります。
ご都合が合いましたらぜひお越しください。
詳細は「今月のメニュー」をご覧ください。

惣菜パンレッスン

タイトルとURLをコピーしました