今月のテーマはクリスマス!

シュトーレン&ヴァイツェンブロート」のレッスンが始まりました!
今月のテーマは「クリスマス」。

クリスマスはまだ1ヵ月以上も先ですが、みなさまがレッスンで習ったことをご自宅で実践するには、
このぐらい早い方がいいと思うのです^^

というわけで、クリスマスメニューのランチをお楽しみいただいております。
メインディッシュはクリスマスカラーのチキンのパプリカ煮込み
サイドディッシュはキャベツとセロリとりんごのサラダ
そして、その脇でいい仕事をしてくれるのが今月のパン「ヴァイツェンブロート」なのです。

レストランで出てくるような白い小麦粉だけで作るシンプルなパンをイメージしてレシピを構成しました。
クラスト(外皮)はバリッと、中は軽い食感。
こういうパンはごちそうの脇役かもしれませんが、
じっくり長時間発酵させて丁寧に作られたパンだからこそ、お料理が引き立つのです。
そして会話も弾みますよね。

あ、召し上がる前から涙が出るぐらい盛り上がっていらっしゃいますね(笑)

デザートには今月のもうひとつのメニュー「シュトーレン」。
2ヵ月前からラム酒に漬け込んだフルーツと、イチジクのワイン煮、そしてアーモンドをぎっしり入れて作ります。
お食事後には冷ましておいたシュトーレンを各自ラッピングしていただきました。

ご自宅ですぐにお召し上りになりたいところでしょうが、そこはぐっと我慢して1週間は寝かせてあげてくださいね。

★「シュトーレン&ヴァイツェンブロート」レッスンの残席状況
お日にち:11月29日(水)10:15~(残1)
レッスン料:5,500円

★「シュトーレン」のみ、ランチなしのレッスン(シュトーレンの試食、コーヒー付き)
お日にち:11月28日(火)10:15~(残1)
レッスン料:3,500円

お申し込みは「ご予約・お問い合わせ」フォームよりお願いいたします。
締め切りは11月24日(金)です。

タイトルとURLをコピーしました