くるみパンで大人味のサンドイッチ!(レシピ付き)

今日は2回目の土曜日レッスンで、メニューは「黒糖くるみパン」でした。

卵を塗って、表面を照りをつけたら、
「こんなにきれいにできちゃうんですね~!!」
と歓声のお声が!!

でも、ここで喜んでいただくにはまだ早い!

私、いつもいつも、「どうしたら普通のパンがもっとおいしく食べれるのか?」ということばかりを考えている食いしん坊です。
そこで今回はくるみパンをサンドイッチにすることをご提案させていただきました。

「くるみパンでサンドイッチなんて初めてでおいしい!」
とみなさまに気に入っていただけたので、サンドイッチレシピをお伝えしたいと思います。
くるみパンを作れなくても、パン屋さんで買ってくればOKですよ~!

くるみパンサンドイッチの作り方

<材料>
・くるみパン
・クリームチーズ
タプナード
・サラダほうれん草
・生ハム

<作り方>
(1)タプナードを作ります。
 下記の材料をフードプロセッサーで細かくします。
  ・黒オリーブ(10~15粒ぐらい)
  ・ケイパー(小さじ2)
  ・アンチョビフィレ(1枚)
  ・にんにく(1片)
  ・オリーブオイル(適量)
 
(2)「材料」の具材を順に重ねてサンドしたらできあがり!

通常、「タプナード」には松の実を入れたり、バジルを入れたりしますが、パンにくるみが入っているので松の実とぶつかってしまう、またバジルでくるみの味がかすんでしまう、という理由で今回は入れておりません。
それでもとってもおいしいし、サラダにかけたりパスタに和えたりと万能なペーストですので、ぜひぜひお作りになってみてくださいね。

こちら、レッスンの一コマです。

キッチン洗剤「ウタマロ」サンプル配布中♪


今日は、初めてお会いしたのに意外なところでご縁があることが分かり盛り上がりました~!
また、生徒さんのとっても素敵なインスタをみんなで拝見したのも楽しかったです^^

タイトルとURLをコピーしました