夏野菜のグリルとベーコンのサンドイッチ

こんにちは。ゴールデンウィークの前半は素晴らしいお天気に恵まれましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
私は旅行には出かけず、近場で家族や友人と過ごしております。

さて、先日の4月最後のレッスンでは、「厚焼きフォカッチャ」をサンドイッチにしてランチにお召し上がりいただきました。

具沢山のサンドイッチはお家で食べるのはもちろんおいしいのですが、これからの季節は行楽のお弁当にもオススメです。
ということで、今回はサンドイッチのラッピングもお伝えしました。

あ、でも、不器用な私より生徒さんの方がずっと上手にできましたので、写真は生徒さんのサンドイッチです(^_^;
断面がきれいですよね~!

夏野菜(パプリカ・ズッキーニ)とベーコンを挟んだ夏野菜サンドですが、野菜はグリルしてから2種のワインビネガーとハーブで作るマリネ液に漬け込んでいます。

マリネ野菜の味がしっかりしているので、マヨネーズやドレッシングなどは使わず、パンにさっとオリーブオイルを塗り、レタス・ベーコン、クリームチーズとともに挟んだらできあがり!

「どこにも行く予定がないけど、このサンドイッチを外で食べたいからどこかに出かけたいです」
と気に入っていただけました。ぜひぜひ、サンドイッチを作ってお出かけしてくださいね!

来月のメニュー「ベーグル」でもサンドイッチを作ります。
サンドイッチ、続きますね~。この機会にぜひレパートリーを増やしてくださいね。

5月は運動会もありますね。
先日の生徒さんは、「ベーグルサンドをお弁当に作っていきます」と今から楽しみにしていらっしゃいました^^
そんな言葉が私の励みにもなります。レシピの最終調整をがんばりたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました