【こどもパン教室】9月はコーンパン

9月の市川市こどもパン教室。

生徒ちゃんからの行徳の名店「デュデスタン」のコーンパンを作りたいというリクエストをいただきました。

私も好きです、デュデスタンのコーンパン!

でも、あのふわふわもちもち感はきっと中種法だから、こどもパン教室での再現は難しいのです(>_<) そこで短時間で作ってもやわらか~くなる裏ワザを発動させて 2時間で作れる翌日もふわふわもちもちのコーンパンのレシピができあがりました! こどもは正直ですので、イメージと違えば違うとはっきり言いますので少しドキドキしましたが、 「デュデスタンのパンが自分でも作れたー!」 と嬉しそうな生徒ちゃん! よかった〜(*^o^*) もちろん、デュデスタンのコーンパンとは別物ですが、翌日もやわらかくていくつでも食べたくなる感じです。 とっても簡単なので、いつか大人のレッスンでもご紹介したいと思います。

さて、こちらは男子クラス。
発酵時間はトランプのポーカーで盛り上がりました。
もちろん賭けはしてないですよ笑

私も少し参加したのですが、
揃っているペアを崩してさらに強い組み合わせを狙うか、ワンペアを残すか、、、
かなりドキドキしますね。

1人の生徒くんはかなり大胆で、確かワンペアはあったと思うのですが全部のカードを取り替えるという賭けに出ました。

そしたらなんと、、、

フルハウスです!!イエイ!

すごい運の強さを見せてくれました。
こどもパン教室ではこのような感じで発酵時間はトランプなどのゲームを楽しんだり、手作りのおやつを食べて過ごしてます。

生徒さんたちにとってパン教室は
いつもより少しゆったりした時間が流れている場所のようです。

コーンパンも上手にできました!

市川市こどもパン教室は随時体験レッスンを受け付けております。
ご興味ございましたらぜひお問い合わせくださいね。

キッズクラス(こどもパン教室)についてはこちら↓
>>キッズクラス詳細

タイトルとURLをコピーしました