【こどもパン教室】10月はかぼちゃパン2種

10月のこどもパン教室はかぼちゃを練りこんだパンを2種類作りました。

先月のコーンパンはじゃがいもを練り込みもっちりとしたパンに仕上げましたが、かぼちゃを練りこむとふんわりします。

そのふんわり感は丸パンにするのが一番楽しめるのですが、すっかりパン作りにはまったキッズたちには丸く成形するだけではきっと物足りないかな~、なんて思いから、半分はシナモンロールにしました。

丸パンにはかぼちゃの種を飾りました。
見本ではお花のように種をトッピングしましたが、さすがこどもたち!
種を顔のように並べたり楽しんでいましたよ~。

この日のレッスンは生徒さんのお兄ちゃんと妹ちゃんも参加してくれて、とっても賑やかでした^^

またいつでもパンを作りに来てね~