【こどもパン教室】12月はねじねじスティックパン

12月のこどもパン教室では折り込みパンにチャレンジです!

チョコレートシートを挟んで3つ折りを2回。
3×3でチョコレートが9層に。

昨日は3年生と4年生の生徒さんたちのレッスンでした。

丁寧に生地を長方形に整え、めんぼうを使って伸ばしてました。

↑こちらの男の子、今までで一番真剣だし、楽しそう!
このぐらい難易度が高い方がやる気がでるようです笑

チョコレートが飛び出してきたり、層にならなかったり、やり方を間違えたり、、、
そんなこともあろうかと想定していましたが、、、

見てください!このクオリティの高さ!

折り込みパンができる小学生、全国で何人いるんでしょうね。
いつも一生懸命取り組んでいる生徒さんたちが誇らしいです^^

こどもパン教室は算数の要素もいっぱいです。

3、4年生はまだ「比」は習っていないと思うのですが、パン作りを通してなんとなく分かったようです。

生地は横:縦が「1:3」になるように伸ばします。
その生地を3つ折りにしたら、、、「正方形になったよ!!」と。

月に一度のレッスンですが、ゆったりした気持ちでじっくり取り組んだ物事は忘れにくいのではないでしょうか。
そんな時間を過ごせるような教室作りにつとめていこうと思います。

市川市こどもパン教室は12月25日、25日に体験レッスンを開催します。
ご興味ございましたらぜひお問い合わせくださいね。

キッズクラス(こどもパン教室)についてはこちら↓
>>キッズクラス詳細


タイトルとURLをコピーしました