ホシノ天然酵母のドーナツ

今日は本当にやってしまいました。

なんと、ドーナツを3個も食べてしまいました!

それがこのドーナツ。

ホシノ酵母の教室をやっている友人から、
「ホシノ酵母で作るドーナツを食べたら、ほかのドーナツは食べられなくなるよ」と聞いたのはだいぶ前のこと。
ずっと食べてみたいと思っていたところ、その友人から先日作り方を教えてもらい、今朝作ってみたんです。

熱々を一口、、、

「お・い・し・い」

やばいです。止まりません。

ひとつ食べたらもう一個に手が伸びてしまいます。
でも、揚げ物だし、、、と手を止めたものの、しばらくしてから

「冷めたドーナツも味見したい」

と結局もう一つ。

さすがにこれでやめにしたかったのですが、おやつの時間の頃に、またあのおいしさが蘇ってきて手が伸びてしまいました(^_^;

普通の材料をここまでおいしくしてくれるホシノ天然酵母。
その威力を感じました。すごいです。

そして、教えてくれた友達にも感謝!ありがとう!

今日は生地のとじ目が甘かったせいか、生地が少し離れてしまい見栄えがあまり良くなかったので、また近いうちにリベンジします。次回は食べ過ぎに注意します。

ホシノ天然酵母をご存知ない方はこちらをお読みくださいね。
[clink url=”https://atelier-de-gamine.com/2017/10/11/yeast03/”]

★レッスンメニュー&日程はこちらから