ドイツ老舗ナイフメーカー「Gudeギューデ」のブレッドナイフ

友人からブレッドナイフをいただきました!

ドイツの老舗ナイフメーカーの「Gudeギューデ」のブレッドナイフです。
プロのパン屋さんもオススメみたいですよ^^

焼きたてのハード系のパンを切るとき、ガリッと刃が滑りそうになったり、刃がしなることがあったのですが、このナイフだとすっと安定してパンに入っていきます。

先日、解凍しきれていないバゲットをスライスしてみましたが、無理なくきれいにスライス成功!

デザインもかっこいいです。

今まで使っていたブレッドナイフも気に入っていますが、かたいパンにはギューデのナイフの方が向いていますね。

刃渡りの長さが違うので、大きなパンは今までのナイフで、小型のパンはこれからはギューデのナイフが活躍しそうです。

レッスンで切れ味をご確認くださいね♪

ギューデのナイフはドイツキッチン雑貨の「リーフ&ムーン」で購入できます。
>>リーフ&ムーン