パン教室の再開と新規クラスの募集について

パン教室再開!

緊急事態宣言を受けて休講していたレッスンを6月から再開しました。

再開にあたり、レッスンでの感染防止対策など、個別に生徒さまにはご連絡をさせていただきました。

新規クラスについても何件かお問い合わせをいただいております。

約3か月の休講のため、コースレッスンの終了時期が後ろ倒しになった関係で、なかなか新規クラスを開設できずご迷惑をおかけしておりおましたが、
9月開講で準備を進めております!

来週には募集を開始しますので、レッスンをご検討中の方はぜひLINEにご登録くださいね。
いち早くご連絡させていただきます。

>>LINE登録はこちら

さて、先週までに2クラスのレッスンがありましたのでご紹介します♪

<ブール&エピ>

食パン&酵母のパンケーキ

レッスンが久しぶり過ぎて、要領を得ずもたついてしまった点もあったのですが、

久しぶりに生徒さんたちにお会いでき、すごく楽しかったです!

やっぱり、みなさまあってのパン教室!

通ってくださる方がいらっしゃるから、私もこうして日々を過ごせるのだと実感しました。

ありがとうございます!

でも、コロナ第2派も心配されていますし、地震や台風も来るかもしれないので、またレッスンが中止になる可能性もあります。

ですから、

「もしかしたら次はないかもしれない」

ということを胸に留めながら、1回1回のレッスンを大切にしていきたいと思います。

超!便利な新アイテムたちをご紹介

話は変わりますが、今月から教室に新しいアイテムが増えました!

それがこちらのサーモスの保温ポット。

ずっと前から欲しかったのですが、お店で手に取っては戻し、なかなか購入には至らず・・・ようやく教室にお迎えしました!

今までは1Lのジャーを2つ、冷蔵庫に入れて冷やしていたのですが、冷蔵庫内で場所をとるし、生徒さんたちが自由に飲めるように出しておくとぬるくなるし、、、というのが一気に解決!

こんなことなら、もっと早く買えばよかった・・・(;^_^A

ちょっとレトロなデザインと、サーモスならではの保温力!オススメですので、楽天のリンクものせておきますね。ほんと、すご~く便利ですよ!

もうひとつがこちらのブレッドボード。

フランスではバゲットをカットするときに使うからどの家庭にもあるということで、結婚したときにフランスに留学していた友達からお祝いにいただいたのがはじまり。
これは3代目になります。
パンをカットしたときに出るパンくずが下に落ちるから散らからなくてすみます。
カットしてそのままテーブルに出してもおしゃれだし、これも本当にオススメですよ。

それでは今月もどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました